FC2ブログ
若者の癖に店長代理として日々奮闘するありふれたバカが、日常を謳歌するのをつらつらと書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けていますということで今日のテーマは目覚ましについてですが、みなんさんはどんな目覚まし使ってますか?「そんなもの使ってないよ」って言う人には垂涎のまなざしをおくるしかな...
トラックバックテーマ 第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」



こんにちは、超極楽鳥です! またしてもブログトラックバックテーマなるものに手を出してみます!
最近だと簡単に設定できる携帯電話のアラーム機能が便利すぎてこちらばっかり使っているのですが、うちにある珍しい目覚まし時計の中には鳥のさえずりで起こしてくれるものがあります。
ウグイスやホトトギスなどの合計五種類の鳴き声から選んで目覚めを迎えることが出来ます。単純にアラーム音で起こされるよりは目覚めもよくなったりします。

しかし・・・・・・


目覚まし時計とは人を起こすもの、モノにもよりますが、中々止まらない場合は音が大きくなったりするようにできています。それはこの鳥のさえずり目覚まし時計においても例外ではないのです。しばらくの間鳥のさえずりを放置していると
ギュエ、ギュエーギュエーギュエーギョエー!!
と聞いたことも無いようなけたたましい野鳥の怒号が!! どうしちゃったの! 起こす為とはいえ可愛いさえずりから比べるととんでもない豹変ぶりだよ!?
この目覚まし、僕が結構小さな頃からあるのですがこの野鳥の怒号が怖くてトラウマになっていたことがあります(笑)
スポンサーサイト

【2012/05/29 09:14】 | 未分類
トラックバック(1) |
※大きな画像があります。良いというかたは続きを読むをクリック!
日食11


昨日午前七時半頃。僕の住む浅草からも金環日食を観測しました。
いやー本当に見事な輪っかになってましたね! 宇宙の神秘的なものを感じました。

あと、今回金環日食を見逃した人には朗報なのですが、どうやら18年後に再び金環日食を北海道で観測できるとの事です。今回見逃した方はあと18年の辛抱ですよ!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2012/05/22 09:32】 | 雑記
トラックバック(1) |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「これを楽しみにして生きてます♪」です。

新しい映画、新しい漫画、今度これを買う、あれを作る…
未来に起きる何かをとても楽しみにしていてそれを達成するまで死ねない!
あなたにはそんなものはありますか?

数年がかりの壮大な夢から、ほんの些細な
「今日学校終わって帰ったらあのアイス食べるんだ」でも構いま...
第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」




こんにちは、超極楽鳥です。本日はトラックバックテーマなるものに手を出してみよと思います。
これを楽しみに、ですか。
とりあえず僕は漫画やゲームが好きなので、新作や続きが出るのをいつも心待ちにしてます。
極端な話、「あの漫画の続きを知らずに死んでたまるか!」なんて思考に至ったりも(汗

あと、もう一つの楽しみとしてはやはり全ての人間に共通しているであろう『食欲』でしょうか? 好みは違えど食べる事に生きる喜びを見いだす人は多いでしょう。僕の最近の密かな楽しみは、大学の近隣のラーメン、及びつけめん屋を開拓していく事。どこのお店も全然味が違うのでこれがまたおもしろい。僕自身つけめんが好きなのでいろんな種類のつけめんが食べられるのはとてもおもしろいです。ただ、お財布には優しくないので週一が限度ですが(・ω・;)

【2012/05/15 09:32】 | トラックバックネタ
トラックバック(0) |
GWなんてなかったんですよ!!!


・・・取り乱しました、超極楽鳥です。店長代理のお仕事も他のお仕事のお手伝いもGW中はお休み。これで思う存分身体を休めることができるだろう、そう思っていました。

・・・いやでも休めることになりましたとも、熱風邪をひいたせいで!!
GWの一日目から何か体調がおかしいとは思ってはいたんだ。二日目、三日目と続いて38.4の高熱と頭痛、咳、痰、くしゃみ等の風邪の症状オンパレードによる猛攻撃を受けることに。
中日の頃には熱は回復していたのですが、依然身体のだるさや風邪の症状は取れず、どこにも外出すること無く僕のGWは過ぎ去っていったのでした・・・今も実は職場でコンコン咳をしながら記事を書いています。

これからだんだん暑くなってきて汗をかくことが増える事で夏風邪を引く人も増えてくるでしょうが、くれぐれもお気をつけ下さい、それも数少ない休暇の日に当たらないように・・・(汗

最後にもう一度繰り返します・・・
GWなんてなかったんですよ(涙)!!!


FC2 Blog Ranking クリックしてくれると僕がとても喜びます!

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/05/10 11:58】 | 雑記
トラックバック(0) |
頻繁にカーナビ、急ブレーキ…事故のバス運転手(読売新聞) - Y!ニュース

とても痛ましく、悲惨な事故でありました。多くの人が傷を負い、血を流したんだから。

運転者のこの男、傍から見てもとても疲労していた様に思えます。キャパシティを超過した過労による居眠り・・・。事故とはいえ何人もの人の命を奪ってしまった彼を擁護するわけではありませんが、企業の「もっと安く」という精神が暴走した結果、こうなってしまったのではないかと思っています。

安価は確かに素敵な事です。でも、サービスを利用するお客さんはそれら全てに安全が保証されていると信じています。客層の獲得が激化する昨今ですが、こんな時だからこそ『安全』に気を配るべきじゃないかなーと。

まだまだ若輩ですが、一応店長代理を任されたものとしてその辺り心得ておこうと思いました。
だってお仕事って、大変だもの・・・(汗

【2012/05/01 10:38】 | ニュース
トラックバック(1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。