若者の癖に店長代理として日々奮闘するありふれたバカが、日常を謳歌するのをつらつらと書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・昨日はお見苦しいところをお見せして申し訳ないです、ちゃんと睡眠をとって平常運転に戻った超極楽鳥でございます!
まぁゲームは好きなので今後も何か書くかも知れません・ω・;

さて、今日もトラックバックネタをやって行きましょう。今日のテーマはこれ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな和菓子は何ですか?」です。先日加瀬は、実家に帰る際に百貨店へ寄り、おいしいどら焼きを買って行きました。家族にも絶賛されて、良い�...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな和菓子は何ですか?」



好きな和菓子と言うことで、浅草民としてはとってもテンションが上がるんですよ!! 浅草は食の宝庫。仲店通りには隠れた名店がたくさん転がっています。雷おこしにきびだんご、他にも色々とあるのですがやはり個人的な一番のお勧めは『人形焼き』でしょうか!
軽くてフワッとした生地にしっとりこしあんが実にたまらない!
1コ1コが軽いのでパクパクいけてしまいます・ω・ 牛乳と合わせて食べると尚GOODですよ!!
スポンサーサイト

【2012/06/29 09:27】 | トラックバックネタ
トラックバック(1) |


ニノうめ
こんにちは^^

人形焼きですか~(゚ー゚)
よくお土産なんかで買ったりしますよね。

そういえば東京のお土産に
サザエさん一家の人形焼きがあるみたいですが、
お馴染みの顔を食べるのは・・・少し躊躇しそうです(笑)


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは!
キャラクターもののお菓子は確かにそうですね(´ω`;)
一時期何かのフェアでドラえもんの顔の焼き印が入ったどら焼きが売り出されたことがあるのですが、確かにアレは少し食べるのを躊躇してしまいましたねー(汗)

コメントを閉じる▲
こんにち・・・zzz・・・ハッ、起きろ起きろ。
いけないいけない、目をこすりながらこんにちは、超極楽鳥です==;

普段から割と夜更かしをしてしまう人なのですが、ここのところいつも以上に夜更かしをしてしまうのです。

それもそのはず!
ポケットモンスターホワイト2を買っちゃいました!! 
ポケモンなんてガキくさいよ!と思われる方もいるでしょうが、僕が丁度2歳か3歳ぐらいの時に初代ポケモンが発売し、プレイしていたのです!現役世代なのです! 超極楽鳥はポケモンと共に育ってきたといっても過言では無いでしょう!(いやそれは過言だよ
前作、ブラックホワイトと同様に子供向けゲームとは思えない深淵なストーリーを堪能しております!!

あー、ポケモンおもしれぇぇええええ!!→気がついたら空が白んでいた(実話)

【2012/06/28 11:44】 | ゲーム
トラックバック(1) |
こんにちは、超極楽鳥です。たまにはいつもと違う切り口で記事を書いてみようと思います。
TVなど見ていると、色々な方向性を試そうとして『迷走』する人を見かける気がします。
現在大ブレイク中の『スギちゃん』も、あのキャラを見つけるまでに随分と迷走したとの事です。

ただ、この迷走という行為は無駄な事もあれば、今後何かをするときの参考になることもあるのです。その可能性は中々に低いですが

最近だと、どんどん増えているアイドルにも迷走をする人が増えてきている気がします。あんまり迷走しすぎて自分を見失わないようにね・・;

【2012/06/26 09:25】 | 雑記
トラックバック(1) |


ニノうめ
こんにちは^^

迷走ですか。。。
確かに最近、増えてきているかもしれませんね(´▽`;)

でもスギちゃんのあのネタは
いつまでブームが続くのかな~?と思ってしまいます(´・ω・`) ←

>ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
次は2周年目指して頑張りたいと思います☆


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは!
最近だとアイドルに、特に多い気がしますね^^; それもAKB選抜メンバーのような脚光を受けるようなアイドルではなく、新人さんやあまり人気の無い方にこの傾向が強いらしいですよ;

コメントを閉じる▲
はい皆さんこんにちは。今日も元気に腹痛と戦っていた超極楽鳥です。
超不定期更新を謳い、次の更新がいつになるかわからないと思っていましたが、あまり時間を空けずに第二弾を行うことができそうです!
今回紹介するのは、秋葉原UDX内にあった『ラーメン康竜』さん。新宿に本店(かな?)を構え、いくつかの支店を持つ中々に名の知れたラーメン屋のようです。
さぁ、期待に胸を膨らましながら券売機へ! ・・・あら、つけめんがない。まぁ最近ではラーメン屋さんとつけめん屋さんで分かれている事が多くなってきているし、当たり前といえば当たり前なんですがちょっと残念。

ながーいカウンター席の端の方に座り、注文した『自分仕立てラーメン』を待ちます。自分仕立てってどういう事なんだろうなーと思っていたら店員のお兄ちゃんから一枚の紙を渡されます。
『お客様お好み表』? 見るとそこには

麺の太さ
麺の固さ
味の濃さ
油加減
博多ねぎの有無
辛タレの量
焼き豚の有無

などの細かに自分の好みを選択肢の中から選ぶスペースがあるではありませんか。更に横を見ると味付け半熟卵や揚げニンニクなどの8種類のトッピングから自由に4つ選んでいいという記載が! なーるほど、自分仕立てって言うのはこういう意味だったのか!! しかし僕はラーメン好きとはいえそこまで知識はない人。加えて康竜さんは初回ですからあまり失敗はしたくないと思い、『初めての方へのお勧め』として細麺、普通の固さ、普通の濃さ、普通の油加減、博多ねぎ有り、焼き豚有りというオーソドックスなチョイス。それをカウンターに備え付けてあったボールペンで書いて店員さんに渡すと程なくしてラーメンが僕の元へ。
白濁したスープ・・・これは、とんこつ! トローリとしたスープに沈む細麺の黄金が輝いて見えます。
では最初にスープを一口。おぉ、とても濃厚!とんこつスープのあの独特の風味と、たっぷり入った博多ねぎの香りが口の中に広がっていきます!
それではメインとなる麺を一すすり! 
 
 ・・・アレ?

細麺ってこんな感じだっけ・・・。歯ごたえもいいし、麺にコシもあるんだけど何かがいまいち足りない。それが麺のモチモチ感(つけめんにおいてもっとも大事な物)だと気づいた時
「ああ・・・僕は気がついたら『つけめん>ラーメン』の図式が当てはまっていたらしい!」
と心の中で叫ぶのでした。麺にどことなく物足りなさを感じつつもスープは非常に美味しいのであっという間に完食。替え玉が半玉から50円ととてもお得でしたが、前記の理由から替え玉はナシでした。

次回ここを利用するときはあのお客様お好み表に『太麺』にしてお願いしよう・・・と帰ろうとしたその時! 僕の目に一つの広告が目に入る!!

『期間限定! 塩ゆずつけめん』・・・ですって・・・!?

あったのか・・・あったのかつけめん!!!! しかも塩でゆずだぞ!? 絶対にあっさりしていて美味しいし、スープ割りもスッキリ頂けた筈・・・!!

再訪時は絶対につけめんを食べようと心に誓ったのでした・・・


追記を閉じる▲

【2012/06/19 10:25】 | らーめん記
トラックバック(1) |


ニノうめ
超極楽鳥さん、こんにちは☆

かなり細かく、自分の好みのラーメンを
注文することができるんですね~!!
こんなにこだわれるなんて驚きですヽ(*゚O゚)ノ

あと、リンクのお誘いありがとうございます。
全然OKですよ~♪
こちらこそよろしくお願いします^^


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは!相互リンク有り難うございました!
そうなんですよー! 色々と細かく設定できるので『通』の人にはたまらないと思います´ω`

コメントを閉じる▲

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「パンはどんなパンが好き?」です。ほうじょうは朝ごはんはパン派ですので、比較的よくパンを食べます。食パンを買っておいてそれをトーストし、バターだけで食べる時やジャムを乗せたり、シュガーマーガリンにして食べたり…食パンだけでも食べ方は色々ありますが前日にコンビニで買っておいてそれを食べることも多いです。前日で買う場合、明日...
トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」




はてさてまたしてもトラックバックネタ。今回は好きなパンについてのようですね。
基本的にはあんパンや三色パンなどの甘くて柔らかいパンを好みます。フランスパンなどの堅いパンはあまり好みません。

しかし! 最近になって美味しいフランスパン的な堅いパンの食べ方を知りましたのでこの場で公開します!

1.まずはフランスパンを輪切りにして焼きます。この際あまり分厚く切らないようにご注意を!
2.ここで用意するのがクリームチーズメープルシロップ。この二つを別皿に入れて軽く混ぜます。クリームチーズが固形なので完全には混ざりませんが、クリームチーズにメープルシロップが絡んでいる程度で大丈夫です。
3.そして完成したものをバターナイフでフランスパンにたっぷりと塗るのです! チーズもまんべんなく、シロップもたくさんつけると尚GOODです!

そしてそれを口に入れると・・・フランスパンの香ばしい香りと共に、クリームチーズのまろやかさとメープルシロップの甘さが同時に訪れます。焼きたてで熱い堅めのフランスパンと、冷たくて柔らかなクリームチーズが見事にマッチング! 独特の食感と甘みが癖になること間違いなし! 皆さんも是非お試しあれ

【2012/06/15 14:20】 | トラックバックネタ
トラックバック(1) |


ニノうめ
こんにちは^^

生地がやわらかめのパンですか~!
私は基本毎朝食パンを食べていますが、
フランスパンなどの堅めのパンが好きです(´ω`)

その食べ方美味しそうですねb
さっそく今度作ってみようと思います☆


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは!いつもご来訪ありがとうございます><
まぁあまり好まないと書きましたが決して嫌いというわけではないので、僕は美味しいものだったら堅いパンでも食べますよ、現金な人ですね(

とっても美味しいので是非試してみて下さい´ω`b

コメントを閉じる▲
みなさんこんにちは、超極楽鳥ですよ。


非常に唐突ですが、僕は浅草住まいにもかかわらず、未だにスカイツリーはおろか、ソラマチにも行けておりません。ソラマチ限定のスイーツなんかもあるようなので、そいつを食べてみたいという欲求もあるのですが! 唐突に今すぐソラマチへ行きたい理由ができたのですよ!!

あの、「行列してでも食べたい」と名高いつけ麺屋六厘舎さんが入ったと言うではありませんか!!!   濃厚な魚介スープに、ボリュームのありそうな極太麺・・・ ああ、駄目だよ、こんなの絶対おいしいよ!!


・・・と、あまりにつけ麺が食べたいばかりにテンションが上がり某マギカ的なパロをしつつ。
近場なのでいつでも行けるは行けるのですが、タイミングが合わない・・・早く行くタイミングを掴みたいものです・・・(´ω`)

【2012/06/12 10:03】 | 雑記
トラックバック(1) |


ニノうめ
こんにちは☆

スカイツリーにソラマチ、
最近よくテレビで特集されていますね!
今は出来てから間もないので混んでいると思うし、断念しています( ´Д⊂

落ち着いた事に行ってみたいな~と思ってます^^


超極楽鳥
ニノうめさん> こんにちは! 平日休日問わず、スカイツリー目当ての観光客の方々が行き来し、良く言えば街に活気が、悪く言えば非常に混み合っている状態が続いております^^;
僕もひとしきり落ち着いてから行きたいですね!

コメントを閉じる▲

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です!
今日のテーマは「間食する?しない?」です。

間食、それは日々の誘惑…

職業にもよると思いますが、特にデスクワークの方は
日々間食の誘惑と戦っている方も多いのでは

私の場合は前まで一日一袋はボリボリとスナック菓子を平らげていました
スナック菓子は一度あけてしまうと最後まで食べきっちゃう派なのです

でもそんなこ...
第1441回「間食する?しない?」




どもども、超極楽鳥ですよー。今日もまたトラックバックネタ。間食についてですね。
間食・・・それは人類の作り出した至高の食文化・・・
割と三時のおやつや食後のデザートなどは食べます。自己紹介欄にも書いてますが、僕は甘い物が大好きなのです。
飴、ガムといったものならまだよかったのでしょうが、僕が好きなのはどら焼きやカステラ、クッキ-、アイスクリームなどの何かしら『実体がある物』に限定されているので、油断すると体重が大変な事になってしまうのです!!

しかし、三時に食うカステラや、深夜に食べるカップラーメンのおいしさには中々勝てないです。夜食はさすがに控えてますが、食べたいという欲求がなくなる事はないでしょう(´∀`;)

【2012/06/07 11:16】 | トラックバックネタ
トラックバック(1) |


ニノうめ
お菓子ですか~(゚ー゚)
至高の食文化・・・確かにそうですね(笑)

ちなみに私は基本、平日は学校とバイトなので
食べないことが多いです^^
甘すぎるモノは苦手で、
最近の休日はアイスを食べることが多いかな?



超極楽鳥
ニノうめさんこんにちはー!
あら、生活的に食べないことが多いんですね^^;
僕なんかは「学校疲れたから・・・」とか何かと食べてしまうのでよく食べてしまうようです。
アイスは美味しいですよね!!

コメントを閉じる▲
どもども。超極楽鳥でござます。
先日の金環日食に続き、昨日月食があったとついさっき知り見たかったなぁと思っております

はてさて、今日はいつもとは違う事をやってみる事にします。タイトルにあるように、『らーめん記』なるものを始めてみようと思っています。やることはつまりはレビュー。無類のつけめん、ラーメン好きの超極楽鳥がラーメン屋に行ったときに味なんかをつらつら書いていくのです。ただでさえこのブログ自体不定期更新の中、更に超不定期更新となりそうな企画ですが生暖かい目で見てやって下さい。
さて、今回行ったのは水道橋駅ガード下にある『麺処 直久』さん。どうやらチェーン店らしいのですが、それを感じさせない風格ですね☆

2012052221010000.jpg

お店の前にあるお品書きの『鶏濃厚つけめん』の文字につけめん大好きの超極楽鳥はフラーッとつられてしまったのですが、お店に入ってみて券売機を見るとまさかの品切れの三文字!! くっそう、絶対に美味しいぞコレ、次回は絶対にこれを食べるんだ・・・。

お店に入って何も食べんというのも失礼なので、二番目に気になっていた『純鳥らーめん(醤油)』を注文。程なくして黒い受け皿に乗ったどんぶりが僕の前へ。
透き通るような茶色いスープに目が奪われます。メニュー曰く、このスープは五種類の鶏のそれぞれ異なる部位から旨味を抽出し、濃縮した一品とのこと。期待に胸を膨らませてレンゲでスープをクイっと。

お、おぉう、口当たりが非常に良い! 味が濃い醤油ラーメンだと味が口の中を『刺す』物もあるのですが、これはそれとは真逆。まるで口の中で雪が溶けていくようにまろやかに鶏ガラの甘みが広がります。さらさらのスープはあまり食べたことが無かったので僕的には新鮮でした!

スープを堪能した所で麺を頂く。細麺でスープに良く絡み、非常に美味しい! 歯ごたえ、コシともに申し分なし!
ズズズッと音を立て、あっという間に食べきってしまいました。

つけめんへの期待感があった分、ラーメンはなぁ・・・と思っていたのですが、そんな気持ちが吹っ飛ぶぐらい美味しかったです! でも、次回は絶対に鶏濃厚つけ麺を食べるんだ・・・。

・・・あ、お店の迷惑になる可能性がありますんで、基本的に超極楽鳥のらーめん記ではらーめん自体の写真は撮りませんです。僕の文章で興味が出た人は是非行ってみて、その目で確かめてください!!


追記を閉じる▲

【2012/06/05 11:34】 | らーめん記
トラックバック(1) |


ニノうめ
こんにちは^^

昨日、月食があったんですか?
テレビで全然騒がれていないので見逃してしまいました~(ノД`)・゜・

ラーメンがお好きなんですね^^
ちなみに私は醤油派です(`・ω・´)b笑
これからの季節はつけめんが美味しいですよね!

ラーメンのレビュー、頑張って下さいね☆


超極楽鳥
>ニノうめさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
金環日食の後でしたし、部分月食という比較的地味な現象だったのであまり話題としては取り上げられなかったみたいですね^^;
当方、基本的に麺類ならなんでも大好きです! 加えてつけめん、ラーメンは特に好んでいます! これから暑くなってきますからつけめんが食べたくなる衝動が増えるかもしれません’(・∀・;)(笑)
不定期更新ですが、らーめん記頑張っていこうと思います、ありがとうございます!!

コメントを閉じる▲
どもども、超極楽鳥です。
6月に入り、段々暑くなってきましたね。いやホント。マジで。

この蒸し暑さが洒落にならないのが僕なのですよ!!
当方、幼い頃から汗っかきに苦しめられておりまして、ちょっと動くだけですぐにバーッと汗が噴き出してしまうのです(・ω・;)
今現在も、ちょっと力仕事をしただけで汗ダックダクなのです
涼しい部屋に入ると身体が冷えてしまうし、どうにかしたいんですが、こればっかりは体質なのでどうしようにもないのが現状です。汗かく分には健康面で見ればいいんだろうけど、ここまでかきたくはないなぁ。

【2012/06/01 11:40】 | 雑記
トラックバック(1) |


ニノうめ
初めまして!
ブログの訪問とコメントありがとうございます^^

私は逆に、あまり汗をかかない体質で。。。
代謝が悪いのかな~(´・ω・`)
夏でも、1人涼しい顔をしているという事が多々あります(笑)


超極楽鳥
>ニノうめさん こんにちは! こちらこそありがとうございます!
汗っかきの観点から見ますと、夏場でも汗をかかないのは本当に羨ましいです(・ω・;)


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。