FC2ブログ
若者の癖に店長代理として日々奮闘するありふれたバカが、日常を謳歌するのをつらつらと書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです、無事・・・無事? テスト期間を終えてきました、超極楽鳥でございます!!
 さて、いよいよ夏休み到来です。友達と旅行に行ったり、普段じゃできないようなことでも出来るチャンス!
普段出来ないようなこともやってみたいとおもっています!
スポンサーサイト

【2012/07/31 09:25】 | 雑記
トラックバック(0) |


ニノうめ
こんにちは^^

テストお疲れ様です☆

旅行なんていいですね~!!
夏休み、思う存分に楽しんで下さいね(*´∀`)


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは!
はい、ようやく手に入れたお休みなので精一杯楽しもうと思います!

コメントを閉じる▲
はいこんにちは超極楽鳥でございます。

さて、7月も終盤にさしかかり、わが大学での初となるテストが近づいて参りました。高校で行うテストとも色々と違ってくるようなので、どんな問題が出るのか、どういう出題の仕方をするのかがさっぱりわからず、恐怖心を感じております^ω^;;

そういうわけで、テストが終了するまでブログの更新をお休みします>< まぁ普段から更新頻度はそこまで高くないですが

そういうわけですので、ご理解のほど宜しくお願いします。

【2012/07/19 11:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


ニノうめ
こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます!

初めての大学テスト、
慣れない事が多く大変だと思いますが
頑張って下さいね(`・ω・´)

コメントを閉じる▲
はいみなさんこんにちは、夏らしくどんどん暑くなってきますね。超極楽鳥です!
普段からつけ麺大好きを名言している僕ですが、実は甘い物も結構好きだったりします。

そんな僕がちょいと気になる広告を見つけました。
「パンケーキ専門店・・・だと・・・!?」

パンケーキ、日本名(?)だとホットケーキ。森永のホットケーキミックスを焼いて食べたぐらいの記憶しか残っておりませんでしたが、その専門店が存在すると言うのです・・・しかも割と流行っているとか。
いずれいってみようとおもいます!

【2012/07/17 09:16】 | 雑記
トラックバック(0) |


ニノうめ
このごろ暑い日が続きますね~(>_<)
7月中旬にして、いよいよ夏本番がやってきたという感じです。
熱中症には気をつけて下さいね!

パンケーキの専門店・・・聞いたことあります^^
暖かいケーキに冷たいアイスを乗せるのが流行ってるみたいですよ☆


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは!
もう暑すぎて溶けてしまいそうですよ(

おぉ、その二つが口の中で合わさったらさぞ美味しいでしょうね・・・!

コメントを閉じる▲
はい、昨日に引き続きこんにちは! 靴屋店長代理こと超極楽鳥です。
さて、本日ご紹介するのは昨日にも取り上げました東京スカイツリーのお膝元、ソラマチにあります超極楽鳥待望の行列してでも食べたいと名高いつけめん屋『六厘舎』さんですよ!!

いやー、まさかこんなに早く『六厘舎』へ行く機会ができようとは!! 早速列に並んだところから思い返してみましょう。

さて、お昼時少し前から並び始めたわけですが、もう既にお店の区画を一回りするように長ーい行列が・・・
話題性があるとはいえ、ここまで並んでいるラーメン屋を肉眼で見るのは初めてです。

45分ぐらい列で待っていると、先に食券を買って欲しいとお店のおばちゃんが。とはいってもメニューにあまり幅はないので僕は当然の如く「特製つけ麺(大盛り)」をオーダー。程なくしてカウンター席に座り、胸を躍らせながらつけ麺の登場を待ちます・・・。

さぁ、つけ麺がカウンター向こうから渡されます!! おっ・・・おお!!? 多いな!! それは並大抵の大盛りなんてもんじゃあなく、どんぶり一杯が黄金に輝く太麺で満たされているのです。お箸を入れてみたところ上げ底もなし(昔行ったお店ではどんぶりの上にザルをしいて上げ底を行っていました)。こいつは、食べ応えが期待できるぞと舌なめずりをします。

さぁいざ実食! つけ麺を箸でひとつかみし、豪快につけ汁につけて口の中へすすり込んでいきます。
「口の中が・・・幸せだっ!!」
心の中で本当にそう叫びました。口に入れた瞬間に広がる芳醇な魚介やダシの味わい。モチッとしつつもコシの強い麺とスープが絡んで非常に美味いのです! もうここで勢いがついたら止まりません。自分で言うのも何ですが、まるで何かに取り憑かれたように麺を体へ摂取していたと思います^^; もう、一心不乱という奴です。
しかし、ここで今まで食べてきたつけ麺では考えられなかった一つの問題点が・・・
ちょいと辛口評価になりますが、食べ続けていると『飽き』がくるんです。元々大盛りの量がハンパではなかったというのも理由にあると思いますが、味が単調で、どうにもこうにも素直に味を楽しめなくなってしまう。加えてスープ割の事を考えるとあまりスープを減らしたくはなかったのに、普通に食べているだけでつけ汁の半分以上が消滅するという事態に。加えてこの日はちょっと体調が悪かったのか、いつもなら余裕で入る量の麺の筈が、体が受け入れてくれませんでした(まぁ強引に入れましたが)。

麺との激闘を終え、スープ割を注文。ここのは魚介ベースのダシで割っているようで、入れる前と後ではスープの印象がまるで違いました。冷たい麺で冷えたお腹を温めてくれるという意味でも重宝しますね。肝心の味ですが、魚介ダシのおかげかスッキリとしたスープに仕上がっていました。

さて、総評ですが『最初に口に入れたときの感動が最後まで欲しかった』でしょうかね(´ω`;) 次は体調が万全の時に行きたいと思います^^;

【2012/07/13 11:08】 | らーめん記
トラックバック(0) |
2012070816250000.jpg

ム○カ「あっはっは、見ろ! 人がゴミのようだ!!」

・・・まぁ恒例の高いところに行ったときにジブリファンがやりたがるおやくそくネタはおいといて、更新遅れてしまいましたが東京スカイツリー、行って参りました! 珍しく写真なんかもたくさんのせるので続きは追記の方に!
スカイツリーに到着したのは朝の11時頃。まだチケットの一般販売は始まっていないというのにすでにたくさんの人がいます。こりゃあ一般販売解禁した暁には大変な事になるぞぉ・・・。

ソラマチの方を色々と見て回っていると、あるではありませんか・・・超極楽鳥待望のつけめん屋『六厘舎』が!! 事前情報で聞いていた通り凄い行列で、これはあきらめようと思っていたのですが同行していた父が「せっかくだから並んでみよう」と後押ししてくれた。ほう、これは嬉しい!!
そして、待望の六厘舎のつけめんを食べたのですが・・・この続きは明日更新予定のらーめん記IIIで!!

アイスを食べたり、すみだ水族館を見たりしているうちに気がついたら僕らが展望台へ登っても良い時間に。江戸切子(かな?)でデコレーションされたオサレなエレベーターへ乗り、地上350mの世界へ・・・!

2012070816190001.jpg

そしてどどーんと!! 眼下に広がるはあの東京タワーのてっぺんよりも更に高い場所からの光景!! ある種の感動すら覚えましたね! 350mで堪能した後に、ついに更に100m上、天望デッキへ登る事に・・・!!

2012070816190000.jpg


地上451m・・・ 現時点での日本の建造物の中で一般の方が入れる場所では最大の高さとなります。最高到達点はソラカラちゃんが目印。ここにたった時はもう本当に鳥肌ものでした! 

2012070816240000.jpg

そして、これが地上451mの光景・・・川の反射やら雲やらの関係で逆光になっちゃってますがこれはこれでイイ感じに撮影できました!!



さて、色々と感動した東京スカイツリー。何度も行く場所じゃあないと思うのでこの感情をよく覚えておくこととします(´ω`)


追記を閉じる▲

【2012/07/12 09:57】 | 雑記
トラックバック(0) |


ニノうめ
こんにちは^^

綺麗な景色ですね~!!
写真だけでも、かなり高いという事が伝わってきます。
おもちゃの模型を見ているような気分になってくるなぁ。。。

こんな絶景が見られるなら、
客足が落ち着いた頃に行ってみたいです(´ω`)


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちはー!
写真には写っていませんが、道を歩く人の姿も米粒のような大きさで見えていました。冒頭でのムス○大佐の物まね通り、見方によってはゴミにも見えてしまうような大きさでした・Д・;
今は当日券が販売された事により僕が行った日以上にたくさんの人がいる思いますが、機会があればいってみてください!

コメントを閉じる▲
こんにちは、超極楽鳥です!
さるお方から「おまえのブログは最近暗い記事ばっかりだな」とご指摘を頂いたので、今日は明るいニュースを書いていこうかと。

な、なんと!  今週の日曜日に東京スカイツリーの展望台へ行ってきます!!

そーです! 当たったんですよプラチナチケットが! 空の頂にもっとも近いところへ、行ってきます!
来週にでも感想を書ければなーとおもっています。

【2012/07/06 09:59】 | 雑記
トラックバック(1) |


ニノうめ
こんにちは^^

スカイツリー、いいですね~!!
しかもプラチナチケットだなんて羨ましい。。。(´ω`)
楽しんで来て下さいね☆


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは! 返信遅れましたすみません^^; 本日スカイツリーのネタで書いたのでよければ読んでみてくださいです!

コメントを閉じる▲
みなさんこんにちは・・・軽く満身創痍気味の超極楽鳥です・・・。
冒頭の挨拶はなるべく明るくいこうZE! という精神の元やっているのですが、ちょいと色々ありまして身体がボロボロなのです!!

では、なぜこうなってしまったのだろうか?

まず、我が大学では大学にもかかわらず体育の授業が必修で存在します。まぁこれ自体はそこまで珍しいことでも無いでしょうが、とりあえず。

そして、体育の授業で何故だかドッジボールをやる事に! 中学生以来全くやってない懐かしのアレです。しかも男女混合、これに至っては小学生以来だったかも。

さあプレイ開始だ。ここまでの記事を読んで頂いていた方にはすぐに判るかも知れませんが、当方、運動が出来るタイプではないただのつけ麺スキーなのでよける事に専念。 縦横無尽に飛び回るボールをなんとか避けていきます。

      ただ、まぁこの時に熱くなりすぎたんでしょうねぇ・・・

取れると思ったボールを取り損ね、後ろには外野が待ち構えている状況。まぁいわゆる絶体絶命。
ニヤリと笑った外野から放たれる剛球。     しかしそれを身をよじってかわす!! ここまでは良かった! 逃げてばかりで情けないとはいえ生き残るという仕事を出来ていた!!

しかし、この時ですよ・・・前々から違和感を覚えていた腰がグキッと鈍い音を発したのは。
予想外の痛みに身体の動きは鈍くなり、その後簡単にボールに当たってしまい外野へ。以降仕事なし。


ドッジボールが終わったあとも腰の痛みは続き、翌朝になった今に至ってはなぜだか腕や膝までが痛い!! 勿論腰もとっても痛い!! そんな体中の痛みが凄いんでテンションが低いのです・・・。

・・・運動不足よくないですね(´・ω・`)  復帰したら少しぐらい身体を動かそう・・・。

【2012/07/05 09:42】 | 雑記
トラックバック(1) |


ニノうめ
こんにちは^^

ドッジボール・・・私の大の苦手だった球技です(笑)
中学に入るとやらなくなったのですが、
小学校の時は授業でドッジボールをすることが本当に多くて(ノД`)
私も、ボールから逃げることに専念する子でしたw
外野は怖いですよね~(>_<)

体の痛み、お大事にして下さいね!


超極楽鳥
ニノうめさん>
お大事にありがとうございます>< 今はあまり無茶な動きはしないように静養しております。

小学生の頃だったらスイスイ避けられる(絶対に捕らない)感覚はあったんですけどねぇ、気がついたら体が大きくなっていまして、その通りには動けないようですた^^;

コメントを閉じる▲
みなさんこんにちは。今日も絶賛あくび出まくりの超極楽鳥です。
はてさて、突然ですがここ最近の悩みを一つ。。。

それは、深刻な肩こり。変な時間に睡眠を取っているのがまずいのか、はたまたまだまだ慣れない大学生活で疲れているのかはわかりませんが、とにかく肩が重くなり、肩がこるのです。
現在はバンテリンを塗ったり、肩をまわしたりして凌いでいますが・・・。おそらく根本の解決にはなっていないのでしょう。ホントどうすりゃいいんだこれ・・・

【2012/07/03 09:32】 | 雑記
トラックバック(1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。