FC2ブログ
若者の癖に店長代理として日々奮闘するありふれたバカが、日常を謳歌するのをつらつらと書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、超極楽鳥です!

さて、今日はお仕事の話。
ブログのタイトルの通り、僕は訳あってとある靴屋の店長代理という仕事をしています。
基本的に仕事はHPの管理なのですが、人手が足りないので度々倉庫の整理を手伝う事があります。

しかし、この作業が夏場は非常に辛い!!
エアコンのないじめじめとした倉庫の中は非常に暑く、暑さを対策する為に窓を開けても外が暑いので何も変わらないのです!
何分非常に汗をかきます、着替えが必須です。着替えた後も地肌が濡れているのでしばらく不快感は続きます・・・。

しかし、今日は違う!!

タッタララッタタッタッター!! 制汗スプレー!(旧ドラえもんの声で

これを吹き付ければ暑さとオサラバ! 体が冷えて汗が止まります。そう、汗が止まるんです!! なんてすばらしい! 僕はもう一心不乱に制汗スプレーを体中に吹き付けました。

・・・まぁ、お察しの方もいるかもしれませんが、この後惨劇は起こりマシた。

「寒い・・・」


スプレーをかけすぎて体が冷えすぎたところに、普段の職場の冷房がかかった部屋・・・その2つの組み合わせにより、涼しいどころか寒さまで感じてしまうのでした!!
何事もやり過ぎはよくないですね、皆さんもお気をつけください><

・・・あー、ようやく寒くなくなってきた・・・
スポンサーサイト

【2012/08/28 10:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


ニノうめ
こんにちは☆

お仕事お疲れ様です!
倉庫の中だなんて・・・
想像しただけで、暑そうだということがわかります(´д`)

制汗スプレーってかけすぎると寒くなるんですよね~(>_<)
あと、あんまり体によくないって聞いたことがあるような・・・

熱中症にならないように、しっかり水分補給もして下さいね^^


超極楽鳥
コメントありがとうございます! せめて扇風機があるだけでもだいぶ違うんですけどね・・・><
なんと、健康面で影響があるというのは初めて聞きました!! 乱用は避けた方が良いみたいですね・・;




コメントを閉じる▲
はいみなさんこんにちは、何が超なのかわからないけど超極楽鳥ですよー。

ちょっとばかし今日はいつも以上にテンションが低めだったりします、どうやらかるーく夏ばて気味のようなのです。夏休み中にやりたい事はたくさんあったんですが、いまいち消化できていないんです。

このままじゃあいけない! そう思い、夏ばて対策計画を発動しました!!

「そうだ、うなぎを食べよう」

最近はうなぎの値段が大幅に高騰してしまい中々手が出ないでいましたが、思い切って専門店へ突撃してみました! スーパーなどで売っているようなうなぎとは違い肉厚でふっくらとしていて、とても美味かったですね!

【2012/08/24 09:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


ニノうめ
こんにちは^^

夏バテにはうなぎがいいっていいますよね!
中国産は安いようですが、国産の高さにはビックリします。

でも実は苦手だったり。。。w
いつか克服できるといいな~と思ってます(`・ω・´)


元・S
自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html

コメントを閉じる▲

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好きな加瀬は、この季節、ウキウキドキドキしながらテレビを見ちゃいます!みなさんは、自分が体験した怖い話や、人から聞いた怖い話はありますか?加瀬は、金縛りによく遭うのですが、一度、金縛りに遭っ...
トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」



みなさんこんにちは、まだまだ暑い日が続きますね! 超極楽鳥でございます-。
先日、本当にあった怖い話が放送されましたね! 当方ホラー系のお話はそこそこに苦手なので見ることはなかったのですが、Twitterなどで話題になっていたのは見ていました。

さて、そこで今回は僕自身が体験した本当にあった怖い話を一つ、お話しさせて頂こうと思います・・・


まだ僕が小学生をやっていた頃のお話。ある日夢を見ました。随分昔のことなので正確には覚えていないのですが、 水飲み場でとなりの水道から水が飛んでくる、走ってきた後輩と衝突する、授業中筆箱を落としてすべての鉛筆が折れる、そして夢の最後には校舎の窓から落ちて...夢はココで覚めました。 

まぁあまり良い夢ではなかったですね。その前の日にちょっと嫌なことがあったと記憶しているのでそれが原因でしょう。が、真に怖いのはここからです・・・。

翌日、そんな夢を見たことも気にせず元気に登校。何事もなかったように楽しい学校生活を送ろうとしたときでした。休み時間に水を飲んでいた最中、ビシャアアアと右から水が飛んできたのです。どうやら同学年?の男子が水道でふざけている時に結果的にそうなってしまったようです。顔はびしょびしょ。幸い制服が濡れることはなかったので特に怒りもせずその場はそれで終わりました。

そして、顔を拭きながら教室へ戻ろうとしたとき、背後からドスンと大きな刺激が。よろめきつつも後ろを見てみると、縦割り班で一緒だった後輩の姿が。普段からイタズラ好きな子だったので珍しくもないのですが、この時から今朝みた夢の事が頭にちらつき始めます。「偶然・・・だよね」と言い聞かせ、次の授業へ。
しかし、その授業でも悲劇は起きた。 ちょっとしたことで筆箱を落としてしまったのです。まさか、と思い中身を確認して見ると殆どの鉛筆の芯が折れてしまっていました・・・。
「なんだ、何が起きているんだ?」

 今朝見た夢が次々と真実になっていく・・・

その後も、多少のズレはあれど夢の中で見た出来事が僕に訪れました。俗に言う『正夢』というやつだったんでしょうか。そして、残すところはあと一つ・・・校舎の窓からの転落。

「運命から、逃れなくては・・・!(脚色気味だが似たような事は実際に言った)」

授業が終わり、帰りの会が終わった後ですぐに校舎から逃げるようにして出て行きました。その後自宅へ帰り、どこかからか落ちるんじゃないかとびくびくしながらその日の1日は終わりました。


あれは本当に何だったんだろう、と今でも思います。もしあの時放課後校舎に残っていたとしたら・・・考えると、今でもちょっと怖いです。

【2012/08/21 09:50】 | トラックバックネタ
トラックバック(0) |


ニノうめ
こんにちは^^

なんだか不可解な夢ですね(・ω・`;)
夢で見たことが現実になってしまうなんて・・・。
それにしても、転落せずに済んでよかったですね(´д`)

とっておきの怖い話ですか~
去年はよく金縛りにあっていましたが、
最近は特にないかもしれません。


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは!
当時は本当に怖かったです、落ちるはずだった運命がどこかしらで僕がどこからか落ちる事になるんじゃないかと・・・

金縛りですか! それも怖いですね><;

コメントを閉じる▲

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

そんな某日本放送協会的が常用していそうなテンプレートを使いつつこんにちは、超極楽鳥です。

最近、いつも以上に更新頻度が下がってしまっています>< ただでさえ
遅い更新なのに何事か、と言いますと、大学にて所属しているサークルでの活動が頻繁に行われていたからですね!
とは言ってもいわゆる親睦会のようなものや、単に集まって遊ぶだけの事のが多かったのですが・・・

ともかく、そう言った意味では充実した大学生活を送れていると思います! 彼女的な人はいないけd(ry(

【2012/08/17 09:10】 | 雑記
トラックバック(0) |
またもや更新に日が空いてしまいました;  超極楽鳥でございます><

と言うのも、一昨日まで家族旅行へ出かけていたからなのです! まー、凄く近場なんですけどね。温泉地です。超極楽鳥の家ではあまりレジャー的な事を好んではやらず、癒やしやグルメ等を優先する傾向にあり、温泉地への旅行はあまり珍しい事ではなかったです。
しかし、今回泊まる温泉旅館は、いつもとは違いました。


部屋に露天風呂がついとる・・・!?
07nor.jpg


ど、どういうことなんだこれは、温泉ってもっと、こう、脱衣所があってこそ成り立つものなんじゃないのか。
これじゃあいつでも温泉に入る事ができて最高じゃあないか!!!

実にすばらしい、いつでもホカホカになれたそんな旅行でした(

【2012/08/16 09:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


ニノうめ
こんにちは!

温泉うらやましいです。
疲れが取れてリラックスできるし、癒されますよね~(´-ω-`)
部屋に露天風呂がついてるって驚きですね(( ;゚Д゚)
というか想像できません! ←

ゆっくり過ごせたならよかったです^^


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは!!
悩まされていた肩こりがだいぶマシになったり良いことづくめでございました!
僕自身も驚いて、この部屋に入ったときは目を疑ったものです^^;

コメントを閉じる▲
皆さんこんにちは、超極楽鳥です。 もう完全に夏ですね! 照りつける太陽が恨めしいです割と本気で(

さて、先日大学のサークルにて親睦会が開催され、お好み焼きともんじゃ焼きの食べ放題に行ってきました!!  近所にお好み焼き屋さんがあるので割と食べに行く機会が多かったのですが、最近は中々タイミングが合わなくて行けていなかったので、かれこれ半年ぶりぐらいのお好み焼きでした!  

お好み焼きをひっくり返す技術はこの半年で完全に忘れていたので初回以外は他の方に任せてしまいました(涙)
しかし、僕が本領を発揮したのはもんじゃ焼きの方でした!  大学ともなれば色々な地方から出てきている人がいるわけですが、僕が思っていた以上にもんじゃ焼きの認知度は低く、これどうやって食べるのさと困惑している方も意外と多かったんです。

大まかに言うとこんな感じ

1.具材を混ぜ、混ぜた具材を鉄板の上へなるべく汁を含まないように置いていく
2.ヘラを使って具材を炒める&焼く
3.具材でドーナツ状の「土手」をつくり、土手の真ん中の穴に具材と一緒に入っていた汁を注ぎ込む
4.後はしばらく焼いた後、改めてヘラで炒めていけばひとまず完成! あとはお好みのタイミングでそれぞれ小さなヘラで食べていこう

土手を作る事だけだったり、汁を注ぎ込んだあとどうするのかだったりを以外と知らない人が多かったので、もんじゃ焼きは殆ど僕が担当していました! 美味しくできてよかったです´ω`

【2012/08/07 09:32】 | 雑記
トラックバック(0) |


ニノうめ
こんにちは!

8月に入ってますます暑くなりましたよね(>_<)
この猛暑はあとどれくらい続くんだろう・・・?
早く秋めいてくれることを願います。

そのもんじゃ焼きの作り方、
うちで作る方法と同じです(`・ω・´)b
久しぶりにお好み焼きともんじゃ焼きが食べたくなりました^^

コメントを閉じる▲

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏!っていう写真、見せてください」です。毎日暑いですね夏だーということで一週間に4日ぐらいの頻度でカレーを食べているほうじょうです。夏です…。そろそろお盆休みや、夏休みなどで夏のイベントに出かけた!夏っぽいことした!という方もいらっしゃるかと思います。今日のテーマでは「夏!」っていう感じの写真を載せて日記を書いてくださ...
トラックバックテーマ 第1483回「夏!っていう写真、見せてください」



img_1045_convert_20120804093724.jpg

これしかないでしょう!!

っと、挨拶が遅れましたな。こんにちは、超極楽鳥でございます。
上の写真は我が地元浅草名物、『隅田川花火大会』の様子となっております!!

我が家の屋上から丁度花火を見ることが出来るので、毎年の楽しみとなっています(´ω`)
しかし、超極楽鳥はこの日サークルでの飲み会があり見ることが出来なかったのでした><
じゃあ上の写真は何なんだって話ですが、我が父が撮影したものを分けてもらったのです。スカイツリーと花火を同じ画面に入れて撮影出来る辺りさすがだぞ我が父・・・。

【2012/08/04 09:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


ニノうめ
こんにちは☆

スカイツリーと花火、
綺麗なお写真ですね~(´ω`)
隅田川花火大会・・・1度でいいから行ってみたいです^^
家の屋上からこんなに綺麗な花火が見られるなんてうらやましい!

ちなみに私は、まだ夏!っていう雰囲気の写真は撮れていないかもです。
しいていうならスイカぐらい・・・?


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは!
中々良い位置に住めているなーと我ながら思います^^

もうすっかり夏本番ですからね! ニノうめさんの夏写真も期待してますよー!!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。