若者の癖に店長代理として日々奮闘するありふれたバカが、日常を謳歌するのをつらつらと書いています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんこんにちは、超極楽鳥です。久しくトラックバックネタのコーナーでございやす。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今の時期、長袖?半袖?」です!最近昼間は暖かく、夜はちょっと風が冷たい微妙な季節ですよね!皆さん服装は今どうしてますか?私はもう暑くてもいいやと割り切って秋服に衣替えしました秋が一番好きなのに一瞬で終わっちゃうので、一刻も早く秋服を取り入れました私の周りも、・完全に長袖で秋服にシフトしてる人・まだ半袖で夏服な人の二つにわかれてますこの微...
トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」



秋で気候が変わりやすい今、長そでか半袖かどちらを着ているかってテーマですね。日によって最高気温が29度になったり23度になったりと大幅に上下しています。風邪をひかないように注意しないといけませんね。

さて、テーマに対する回答ですが、僕はここでかなりずるい逃げとして「七分丈」を着るという答えを選択します。
肘よりちょっと下までしか丈がない七分袖のTシャツ。温度の上下が激しい今だからこそそのどっちつかず感が生かせる、と勝手に考えております。
スポンサーサイト

【2012/09/28 09:04】 | トラックバックネタ
トラックバック(0) |


ニノうめ
お久しぶりです!

この質問は人によりますね~

ちなみに私は、断然長袖派です(`・ω・´)
日焼け対策にもなるし。
ちょっと暑くても長袖を着てしまうかもしれません。
でも7分丈・・・それは良い策かも(笑)



超極楽鳥
お久しぶりです~!

あー確かに、秋とはいえまだまだ日差しは油断ならない強さを持っていますからね。
いろんな服装にも合うので七分はこの時期とても重宝してます´ω`

コメントを閉じる▲
こんにちは超極楽鳥です。
もうすっかり秋ですね、あの猛烈な日差しが懐かしく感じるほどでむしろ寒いほどです。寒暖差でアレルギー反応が出てしまう場合もありますのでご注意ください。

さて、久々にイベント。母校の文化祭です。
僕が現役だった頃の我が母校の文化祭はそれはもうつまらないものでした。生徒による飲食店はなし、集客もまばら、どうにも頭の固い教員が一人実権を握っていたらしくそのような悪習が続いとりました。

しかし、卒業して初めて参加した文化祭は非常に華やかなものへと変身しておりました。
バルーンアートや、綿あめ、ジェラートなどのお菓子に、去年までとかけはなれた活気でした!

【2012/09/27 10:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは、超極楽鳥です。
先日は旅行疲れであったり夏バテ気味であったりとでかなりおざなりな文章となってしまったことをまず謝罪しておきます、ごめんなさい><

さて、またまた外出してきました。とはいっても両親のドライブに付き添う形で隣の県、千葉まで足を伸ばしただけなのですが。 しかし、隣県とはいえやはり海沿いまで来ると雰囲気もガラリと変わりますね。潮風が久々に気持ち良かったです。

しかし! 今回の目的は海ではあらず!!

千葉にあるというウインナー屋さんに行くことだったのです!!
ウインナー専門店・・・や、正確にはハムやベーコンなどの精肉された商品の専門店だったのですが、てんでピンとこない。でもせっかく来たのだからオープンテラスでその場で食べられる席があったので食べてみることに。

僕の中のウインナー像が大きく変わりました。

スーパーで売っているようなウインナーよりも圧倒的にジューシーだったのです!! 味も深いし、歯ごたえも十分。今まで食べていたものは何だったのだろうか・・・と一瞬本気で考えてしまったのでした><

【2012/09/18 09:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


ニノうめ
超極楽鳥さん、こんにちは☆

夏バテ、大丈夫ですか?
9月も半分過ぎたと言っても、
まだまだ猛暑が続いていますからね~(>_<)
水分補給をしっかりして、ゆっくり休んで下さいね^^

ウインナーのお店があるって初めて知りました!
きっと迷っちゃうくらい
いろんな種類があるんだろうな~(´ω`)


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは! ちょっとまだ尾を引いている感じです><

そうなんですよ! イカ墨が練りこんであるウインナーとか変わり種もいくつかあって目移りしてしまいました!!

コメントを閉じる▲
こんにちは。
大学のサークルの旅行で新潟にまで行ってきました!
バーベキューをしたり花火で遊んだり、普段と違った環境でいろいろと遊べたと思います!
炭火で焼いた焼肉の美味しさに感動、しかし大量の煙でそれどころじゃなかったりも・・・

いろいろありましたが、二泊三日、楽しんできました!!

【2012/09/13 09:06】 | 雑記
トラックバック(0) |


ニノうめ
こんにちは☆

旅行お疲れ様でした!
新潟ですか~
寒いイメージがあるのですが、
今はどこに行ったって暑いですよね(笑)

バーベキューや花火って、
たまにやるからこそ楽しいものだって思います(´ω`)

旅疲れもあるでしょうし、ゆっくり休んで下さいね^^


超極楽鳥
ニノうめさんこんにちは!
ちょっと疲れていたのでいつもより大幅にコメント短めです><
そうですね、バーベキューとかはあの旅行という独特の雰囲気でやるからこそ楽しいんだと思います!

コメントを閉じる▲
みなさんこんにちは、超極楽鳥です。さて、久しぶりのらーめん記となります。今回は
らーめん記IIで訪れた『ラーメン康竜』に再訪! 念願の塩ゆずつけめんを食べる為に足を伸ばしたのですが・・・

超:「あっれ、ナイヨー?」

塩ゆずつけめんがある筈であった券売機には、その代わりに『カレーつけめん』なるものが・・・

え、カレーはカレーでしょ? そりゃカレーうどんやカレーそばならわかりますよ? カレーラーメンなんてのもあるぐらいですからつけめんがあってもおかしくはないでしょう。
しかし、つけめんモチッとした麺をさらっ、またはとろっとしたつけ汁につけて豪快に頂くもの。カレーではいささかドロリとしすぎているのである。しかし食べずに判断するのは僕のつけめんに対する欲に反します。食べてみようではないですか・・・カレーつけ麺とやらを・・・!!

で、いざ実食。見た感じつけ汁ではなく本当にちょっと水っぽいカレーそのものという感じ。カレーそばなどの汁とはまた全然違っておりました。麺はちぢれ太麺、スープ・・・というかカレーが多く絡むような配慮なのであろう。さぁ、カレーに麺をつけて食べてみよう。今回は友人も一緒だったので友人も興味を示していた。なので食べた感想をとてもわかりやすく彼に告げました。

超:「うん・・・カレーだ^ω^;」
友:「そうか・・・カレーだったか・・・^ω^;」

はい、それはまぎれもなくカレーでありました。ダシとか、具とか、そういう物を全て超越してただただカレー。麺に合うようにあまり辛すぎないように等の配慮はあったものの、それはまごう事なきカレーであったのです。

そして、カレーつけめんを完食。明らかにつけ麺ではない食べ物であったものの、決してまずくはなく、むしろ美味しかったのでペロリと平らげてしまいました。が・・・ まだ超極楽鳥のバトルフェイズは終了していないのです。

                    そう   スープ割りである。

つけめんと名乗る以上、スープ割りは飲みたい。しかし、これはどう見てもカレー。正直スープ割りが存在するのかすら怪しい。ただ、もうここまで来たら最後までこのつけめんを堪能してやる! と息巻いた僕は思いきって店員さんに存在しているのかどうか聞いてみることに・・・
店員さん:「通常ですとそのようなサービスは行っていないんですよー」
ですよねー! だってカレーだもんよ!!
店員さん:「ですが・・・これで、大丈夫ですか?(コトリ 想定している食べ方ではないので味はわからないのですが・・・」

目の前におかれたのは康竜自慢のとんこつスープ。この時は本当に特別で、閉店間際で僕たちしかいなかった為の粋な配慮でした。

・・・ちなみにカレーととんこつスープを割ったものはあまり美味しくなかったです(オイ

【2012/09/07 10:51】 | らーめん記
トラックバック(0) |


ニノうめ
こんにちは^^

塩ゆずのつけめんって美味しそうですね~!
ゆずが大好きなので、食べてみたいです(`・ω・´)

・・・カレーのつけ麺!?
なんか凄いもがあるんですね(( ;゚Д゚)
どんな味がするのかと思えば、
ただのカレー味だったんですね(笑)

そういえば前にテレビで、
そうめんにカレーをつけると美味しいって言っていたような気がします(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。